すっぴんメイクって?

化粧はしているんだけどしていない風に見えるすっぴんメイク。
ナチュラルメイクとも似ているのですが、なかでもより素肌感が高く、まるで化粧をしていないすっぴん風にも見えるメイクのやり方です。

まったくの手付かずではどうしても気になっちゃうシミやくすみ・毛穴などはちゃんと隠すけどメイク感は出さずに、肌のかがやきはキープしたままで自然さを際立たせてキレイを演出します。
芸能人もやっていて、最近ではとくに流行ってますよね。

ちょっとしっかりめにするメイクにはナチュ盛りというやり方もあります。
ナチュ盛りは、肌のナチュラルさを大事にしつつも、アイメイクなど盛るところは盛る、という方法。
目力やフェミニンさはかなりアップしますがアイラインやつけまつ毛などが強く印象に残るので、自然さよりも化粧っ気も強く出がちに見えるかもしれません。友達同士では価値観も合いそうですが、男性や年上の人からすると、それでも厚化粧に思われてしまうかもしれません。

どうせならもっと自然に。
メイクはするけど透明感は保って血色のいい健康な雰囲気、肌力のある化粧で見る人の印象をグンと良くするすっぴんメイクを試してみて、女子力をアップしてみませんか?

すっっぴんメイクの仕方

すっぴんメイクの基礎

自然な肌メイク

すっぴんアイメイクの仕方